2026年5月12日火曜日

1年生2年生 学校たんけん「ようこそ!校長室へ!」

  今日は、かねてから2年生が1年生のために準備していた「学校たんけん」がありました。

 校長室にもグループやペアになった1年生2年生が訪れました。2年生は、あらかじめ用意していた案内文を読み上げました。校長室にずらりと並んだ歴代校長先生の写真を見てびっくりしていました。150年以上の歴史がありますからね。





 校長室には、校区地図が貼られてあります。来年度4月に開校する富秋学園までの通学路を検討中の地図です。幸小学校に通うよりも遠くなる人も近くなる人もいます。自分の家がどこかを探してそこから新しい学校までどのくらいの距離なのかを興味津々に見ていました。

 校長室で少し長居をしたため、まだ見に行っていない「音楽室」を急ぎ足で見に行きました。残念ながら、鍵が閉まっていたので後ろの窓から覗いてみていました。また、中の様子を見せてもらえるといいね!














0 件のコメント:

コメントを投稿

「幸っ子そうじ」最終日!

 すっかり梅雨空のお天気です。昨日の1年生の「げんきしらべ」では、今日すごい雨風になるという予報があったので、「明日は学校がお休みになるといいなとおもいます」といっしょに「げんきしらべ」を聞いていた私もついついそう答えてしまいました(笑)  1年生のワークスペースに水色の魚らしき...