おはようございます🌞!
子どもたちは全員6時に起きて(素晴らしい✨!)ラジオ体操と朝の散策を楽しみました。
昨日の活動の様子の続編です。
川遊びから帰り、旅館でシャワーを浴びさせてもらってから、しばらく部屋で過ごしていたのですが、暇を持て余したので、急遽、散歩後に夕食会場に向かうことにしました(笑)
今日から5年生は林間学校に出かけます。暑くも寒くもない絶好の林間日和です(*^_^*)
子どもたちは、朝早くからピロティに集合していました。まずは出発式です。実行委員さんの司会で目標や諸注意をみんなで確認しました。
少し蒸し暑い朝になりました。ちょうど今日は水泳教室の日です。全学年前半と後半にわかれてプールに出発です。前半は1~3年生です。
水泳教室から帰って少しお疲れ気味なのかもしれませんが、1年生が算数の学習をしていました。たし算の問題を「しき」と「こたえ」での表し方を学習していました。たし算の「最初の第一歩」です。
児童会の役員さんが考えてくれたみんな遊び『逃走中😎』 第2弾が20分休憩に行われました。昨日は第1弾を実施したようです。たてわり班の半分のチームで行いました。はじめに役員さんからルールの説明がありました。
すっかり梅雨空のお天気です。昨日の1年生の「げんきしらべ」では、今日すごい雨風になるという予報があったので、「明日は学校がお休みになるといいなとおもいます」といっしょに「げんきしらべ」を聞いていた私もついついそう答えてしまいました(笑) 1年生のワークスペースに水色の魚らしき...