7月に入って、朝から暑さ指数が高く、クーラーが欠かせない毎日です。
そんな中、今日は5年生が李先生から教わった韓国・朝鮮の楽器を使った発表をするので、2時間目に講堂でリハーサルです。
演奏は自信を持っているようでしたが、合間の掛け声が少し元気がないような…。
練習後に「本番、大丈夫?」ときくと、「今、本気を出したらきこえたらあかんから。本番は大丈夫」との声。その声を信じて、「がんばってな!」と声をかけました。
3時間目は、5年生6年生対象の「薬物乱用防止教室」がありました。「くすり」は使い方を間違えると「リスク」になるというお話から、いわゆる「薬物」を1回でも摂取すると取り返しのつかないことになるというお話を丁寧にしていただきました。
今日のお昼休み。いよいよ5年生の発表です。つぎつぎとお客さんが講堂に集まってきました。5年生代表からのはじめの言葉の後、発表です。
迫力ある演奏に見に来ている子どもも静かに見入っています。演奏途中の掛け声が楽器の演奏に比べると練習不足感はありましたが、最後まで演奏をすることができました。
演奏後、楽器を体験したい人は5年生に教えてもらっていました。
また、5年生になったらできるといいね♪楽しみにしていましょう!
0 件のコメント:
コメントを投稿