2026年5月14日木曜日

任命式

 今日は久しぶりの児童朝礼です。いろとりどりのマントを身につけた児童会役員の人たちがいつも各学年を入り口でハイタッチをしてむかえます。いつもほっこりさせられる風景です(*^_^*)


児童会役員、各委員会委員長、学級委員の順番で選出された人たちが舞台の前に並びます。

1人ずつ任命書を渡されました。リーダーとしてがんばってくださいね!


 任命されたあとに児童会から前期児童会目標が発表されました。「みんなが行きたいと思える楽しい学校」だそうです。みんながどんなふうにしたら「明日も学校にいきたいなあ」と思えるのでしょうね。またいっしょに考えましょう!

各委員会の委員長からもがんばりたいことなどが発表されました。委員会活動は「縁の下の力持ち」的な役割ですが、みんなが気持ちよくすごせるようにがんばってほしいと思います。










0 件のコメント:

コメントを投稿

「幸っ子そうじ」最終日!

 すっかり梅雨空のお天気です。昨日の1年生の「げんきしらべ」では、今日すごい雨風になるという予報があったので、「明日は学校がお休みになるといいなとおもいます」といっしょに「げんきしらべ」を聞いていた私もついついそう答えてしまいました(笑)  1年生のワークスペースに水色の魚らしき...